スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違いじゃなかった…。

先日、白濁は気の所為だと書きましたが、それが気の所為だったようで、
一昨日の夜家に帰ってきたら、トキさん脱皮失敗中でした。Σ(°Д°|||)ガガーン!!
トキさんも脱ごうとケージの中をぐるぐるぐるぐる、水入れの中をぐるぐるぐるぐる。
私もそわそわしながらケージの周りをぐるぐる…。

DSC02132.jpg

必死に取ろうと頑張ってます。

なんとか手助けが出来ないかといつもご飯をあげている竹のピンセットを入れると、
舌をペロペロして、においを嗅いでる様子。そして近寄ってくる。
ど、どうやらお腹減ってるらしいです。

(脱皮の前日も一応食べたくせに…。)

これじゃ、手助けは出来ない!それどころか足引っ張ってる!
ということで、とりあえず集中出来るように、電気を消し飼い主は風呂に…。

心配で心配で仕方なかったんですが、
お風呂からあがると、しっかり脱げていました!よかった!!

でも、ケージの中が見たことないぐらいにぐっちゃぐちゃになってました。
いやいや、ちゃんと脱げてればどんなに汚れてもいいんですけどね、
あまりにも汚れてたので思わず声出して笑ってしまいました。

トキさんが頑張った証だと思うと、掃除も気持ち良く出来ました。


でも気になる事が。前日の給餌が綺麗に脱げなかった原因だったりしないのかです。
関係ないなら全然良いんですが、白濁に気がつけないと恐らく毎回普通に給餌しちゃうんですよね。

少し調べてみたら、脱皮前の給餌は負担になると書いてあるのも見かけたので、
次からは本っ当に気をつけなければ…。

トキさんごめんね。



にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ

脱皮に食欲に関係のない子もいるのは確かですもんね(^▽^;)
とりあえず、脱ぐときにとっかかりになりやすい
少しだけザラっとした質感のものを入れておくのは
いかがでしょう♪
うちのは、木の枝とかにこすりつけてるみたいで
よく脱皮ガラがからまってます。

拒食される事を考えると初心者としてはありがたいんですけどね(・v・;)

そうですね!脱皮時のとっかかりになる上にレイアウト的にも可愛いですしね!
次の脱皮時期までに仕入れてみますっ♪いつもありがとうございます(*^▽^*)♪

狭いケージなので、あまり物は沢山置けないですが、
ケージのレイアウト考えるだけでワクワクです♪
プロフィール

nekonomic

Author:nekonomic
CGアニメーター
NEX-5+G.Zuiko 1:1.4/40

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。