FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞳孔の大きさ

ネコと一緒で、ヤモリも明るい時と暗い時で瞳孔の大きさが凄い変わりますね。

DSC03159.jpg

どっちも可愛くって好きですが、雰囲気も大分かわりますねぇ~。

二枚目の方は光の当たってる側と、影側でも瞳孔の大きさが違う!

DSC03087.jpg

どことなく漂う、まぬけな雰囲気。


話は少し変わってクレスの飼育環境の事です。
今は床材にケージを購入した際にサービスしてもらったヤシガラを使っているのですが、
ヤシガラだとフンが分かり難かったり、丸洗いもしづらいので、
今週末にお試しでキッチンペーパーに変えてみようと思っています。

ヤシガラは誤飲の可能性もあるみたいですし、
色んな方のブログ見てると、キッチンペーパーや新聞紙の方も多いので、
とりあえずお試しで変えてみようと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのペーパー代は3日で147円

僕もキッチンペーパー派です!(b^ー°)


何枚も重ねないと、すぐ湿度がとんでしまうのが難点だけど、
うんちは、わかりやすいです!

あとはペーパー下に潜って出てこないヤツがいることかな~( ̄∀ ̄)
(本人+餌コオロギ)

Re: うちのペーパー代は3日で147円

やっぱりキッチンペーパー良さそうですね!!

たしかに湿度保つのは少し大変そうではありますが、
管理のしやすさは断然キッチンペーパーですね!
水苔シェルターも設置したら少しは変わったりしますかね?

ヤシガラは汚れが分かりずらいので、あんまり清潔感が無いんですよね(´・ω・`)

ペットシーツも良いなとも思ってるので、どっちも試してみます!

うちのコーンも潜ると出てこなかったりしますし、
クレスも潜って出てこなかったりするのかな…(・v・;)ドキドキ
プロフィール

nekonomic

Author:nekonomic
CGアニメーター
NEX-5+G.Zuiko 1:1.4/40

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。